青森市松原であった、消防工作車出動の、救助災害写真取材について

昨日の午後4時30分頃、青森市松原、市民病院医師官舎北側の、一般住宅


画像


から119番救助通報があり、工作車が出動しました。


画像




119番消防署へは、「高齢者が、入浴中に浴室の内鍵が、かかってしまい出られなくなった。」との、救助要請のようでした。



画像




救急車のサイレン、消防工作車のサイレンなど、けたたましく鳴り響き、辺りは騒然としていました。


画像




付近住民は、サイレンの音にビックリして、住宅から飛び出し、火事か、重大事件か、‼?¿その成り行きを見守るのでした。



画像




その後間もなく、高齢者の女性が、入浴中に内カギをかけてしまい、浴室から出られなくなったということが分かり、ホットして作業を見入っていました。


画像








浴室での内カギについては、必ず外から開けることができるようになっております。


まず、カギの付近を見て下さい、外側からも開けられるようになっている鍵があります。

画像





次ぎに、ガラス戸のカギの反対側を見て下さい、ネジが付いているので、そのネジを開く方に回すと、ネジかゆるみ、ガラス戸が開きます。
画像




慌てず、ガラス戸の状況をよく観察することが大事です。


画像







浴室に限らず、カギに関するトラブルは、カギ屋です。



アシスト青森は、青森フキさんに、サポートしてもらい、カギのトラブルを取り扱っております。



防犯設備士のいる、アシスト青森をご用命下さい。




青森市中央2丁目16-8
アシスト青森(セキュリティハウス青森)
代表 山内 巨

画像



 
TEL017-776-6551
HP:
アシスト青森 
http://www.ashisuto.mobi/ 
セキュリティハウス青森
http://www.securityhouse.net/~shs-aomori/
電子メール アドレス :
ky00110@mx71.tiki.ne.jp

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック