ボストン・マラソン爆発事件速報について

ボストン・マラソン爆発事件、容疑者1人が銃撃戦

で死亡 1人逃走と、AFPBB News が伝えている。





画像





同記事を引用して、その模様を速報します。



画像





米連邦捜査局(FBI)が公開した、




画像






爆発前のボストン・マラソン(Boston Marathon)




画像






ゴール付近を歩く容疑者らの映像。




画像







米ボストン(Boston)の警察当局は19日、今週ボストン・マラソン



画像




の最中に起きた爆発事件の容疑者1人を銃撃戦の末に殺害したと発表した。




画像





爆発物は、圧力釜に多量のクギが仕込まれていた物のようです。

画像


米国FBIが公開した爆発物の写真です。

画像






現在、逃走中の2人目の容疑者の行方を追って大規模な捜索を展開している。




画像







現在逃走中の容疑者は、FBIが公開の映像で

白い帽子をかぶっている姿が捉えられていた。



画像




 ボストン警察のエド・デービス(Ed Davis)本部長によると、

米連邦捜査局(FBI)に「容疑者1(Suspect One)」「容疑者2(Suspect Two)」

と呼ばれる容疑者の男2人は18日夜、ボストン郊外ケンブリッジ(Cambridge)

でコンビニ強盗に失敗した後、同地の名門大学、マサチューセッツ工科大学

で警官1人を射殺、車を奪って逃走したもよう。







警察は大規模な追跡作戦を展開し、で銃撃戦の末、「容疑者1」

の身柄を拘束。しかし、「容疑者1」は銃撃と爆発で負傷しており、

病院で死亡が確認された。








地元メディアによると容疑者の2人は逃走中の車の窓から爆発物

を外に投げていたとされ、複数の爆発音や発砲音も聞かれたという。








「容疑者1」は爆発物を体に巻きつけていたことから、警察では逃走中の


「容疑者2」も同じく武装しているとみて、住民に外出を控えて自宅で待機し、

窓辺からは離れるよう呼びかけているもよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック