ソーラー監視カメラについて

ソーラー式監視カメラは電気のないところで効果を発揮します。                   ソーラーカメラast-01 特徴 ソーラー電源で使えるカメラセット。 カメラの電源が不要です。 電源のない場所に設置できます。 カメラは4台設置できます。 太陽光で充電バッテリー残量(10%)をお知らせします。 …
コメント:0

続きを読むread more

新型コロナウイルス特効薬について

ニュース・月刊雑誌で知りましたのでお知らせします。 この月刊誌に 5年前にノーベル賞を受賞した大村智氏のインタビュー 特集記事があり、そこで「新型コロナウイルス」の治療薬 の話がありましたので一部を引用してご紹介します。 大村先生の説明では 「カナダのある特別養護老人ホームの一つのフロアで疥癬と いう皮…
コメント:0

続きを読むread more

女性子供に対する犯罪について

『女性子供に対する犯罪について』最近の事例をもとに 対策を検討します。 青森では、夜暗がりで女性に声を掛けた、子供の手を引いた 等の不審な行為があちこちで見られます。 怖がる相手の立場に立てば、その様な行為が 女性・子供の恐怖心がどのようなものであるか 理解できて当然です。 しかし犯罪者はそ…
コメント:0

続きを読むread more

LED街灯プラスカメラのセットについて

LED街灯プラスカメラのセットについて 街灯と防犯カメラのセットで、ワンストップカメラが評判です。 当社は、防犯設備士の指導の下防犯対策をワンストップで 施工管理する体制の構築に努めております。 カメラと防犯灯の一体型のシステムは今回紹介する製品 のみです。 暗がりを照らし、犯罪を監視するカメラとセットのものです。…
コメント:0

続きを読むread more

好評最近の犯罪について

当ブログでの反響好評につき最近の犯罪について 掲載します。 青森の犯罪は、車上荒らしが多いようです。 特にご注意頂きたいのは、幼稚園保育園に子供さんを送迎 した際のチョットの時間に、自動車のエンジンを掛けたまま 駐車した車両の中からハンドバック・現金を盗まれるという 被害が多いといわれています。 …
コメント:0

続きを読むread more

監視カメラについて

監視カメラについて               観光地のケビンハウスを見守っている  ※観光客が近くに散策し行方不明になった際   残されたカメラの映像で探し当てた事例あり 監視カメラは、常時映像を録画している。 365日休むことなく働き続ける優れものです。    センサー、ライトセットカメラ ※セ…
コメント:0

続きを読むread more

犯罪とセキュリティⅢについて

犯罪とセキュリティⅢについて 今回は、犯罪者に 狙わせない・寄せ付けない 具体的な対策を説明します。 ※警視庁統計を一部引用します。 泥棒は、時間・音・光を気にしています。 いわゆる、侵入に時間をかけない・ガタガタ音を出さない 明るい光が嫌い等、見つかること・人目に付くことを嫌い ます。 …
コメント:0

続きを読むread more

犯罪とセキュリティⅡについて

犯罪とセキュリティⅡについて 前回に引き続き最近の犯罪と対策について 説明します。※一部警視庁の統計を引用します。 侵入犯罪の侵入個所は     無締り個所・ドア・窓 の3カ所が主要侵入カ所です。 前回も説明しましたが、犯罪者は侵入のために 5分以上の時間を掛けません。 それ以上かかると諦め…
コメント:0

続きを読むread more

犯罪とセキュリティについて

犯罪とセキュリティについて         空き巣の発生状況 侵入窃盗の場所別発生状況は、   〇一戸建て住宅  ~  34.5%   〇その他の住宅  ~  15.5% で、全体の半数になっています。 飲食店・事務所・商店を加えると、80%となります。      手口別の状況 空き巣・出店荒らし・忍び込み・事務…
コメント:0

続きを読むread more

駐車車両のいたずらについて

最近の新聞紙上を見ると、駐車車両へのいたずら についての報道がありました。   車上荒らし   車上棄損     車両盗難 など駐車場の犯罪が目立ちます。 北海道白老町町役場駐車場でのワイパー棄損事件  地元新聞での報道によると 2月10日朝、北海道白老町の白老町役場の駐車場で車15台のワイパーが 折ら…
コメント:0

続きを読むread more